top of page
  • tnmasuki

京都研修


先日の日、月曜日に連休をいただき

京都へ中華研修に行ってまいりました。

初日は、神戸市東灘区にあるお店へランチに。

その後、すぐに京都へ入りディナーの時間まで

店舗の雰囲気や器などの勉強で歩き回る。

素敵な作家さんの器でお茶を提供してくれる、

念願のzen cafeさんも訪問できました。

サービスや空間づくり、雰囲気などとても素敵なお店。

こちらの2階はヴィンテージ食器や作家さんの器などギャラリーにもなっていて、

写真はありませんが、これまた素敵な空間でした。

それから、この日の夜も、次の日のランチもディナーももちろん中華。

どちらのお店も独創的で個性あふれるお店ばかりで、

お料理はもちろん、ドリンクや器、サービスなども勉強させていただきました。

合間には京都のギャラリーを巡り、お気に入りのお皿も見つけ、

酒屋さんで面白いお酒も仕入れる。

暖簾のショールームにもお邪魔して相談にものってもらい、

大好きな寺社巡りを断念したおかげで、

さすがにハードな2日間ではありましたが充実していて、

お店のステップアップに繋がる良い研修になったかと思います。

今回の収穫を1日も早くマスキに反映できるように

試行錯誤で頑張りますので、ぜひ、ご来店くださませ。

広島市南区京橋町6-8藤多ビル2階

082-261-0608

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示
bottom of page