top of page
  • tnmasuki

お口直しにミント甜茶


お盆も明けて、暑さも少しだけ和らぎ

夜風も心地よくなってきましたね。

みなさん、良いお盆休みを過ごされましたでしょうか?

私たちは、特にお盆休みは設けず通常営業となりました。

と言っても、2連休あるので両家の実家周りと、

大崎上島の花火大会を見に行ってきました。

とてもこじんまりとした花火大会ですが、空から降ってくるような大きな花火は圧巻です。

大崎上島 花火

丁度4年前の同じ日に、大崎上島の花火をみてとても感動して以来、

また行きたいと思っていましたが、タイミングよく休日でラッキー。

腹ごしらえに食べログで見つけた『太華園』さんというラーメン屋さんにも行きましたが、

とっても美味しかった(^^)

夏らしさを満喫した1日でした。

さて、前置きがかなり長くなりましたが、タイトルにもある『ミント野生甜茶』を仕入れました。

食中のお口直しの一品としてコース料理に今加えてます。

ミント野生甜茶

良質な野生の甜茶にミントをブレンドしたお茶です。

このお茶葉は、しっかり煮出していただきます。

ホットでも美味しいのですが、夏はアイスでスッキリと。

独特のフレーバーと甘みが癖になる私たちのお気に入りのお茶なんです。

(※煮出す必要があるので、現在はドリンク単品メニューに入っておりません。)

中国茶も色々試飲しながら新しく美味しいお茶を入れてますので、

ぜひ、お試しください。

:::::::::::::

広島市南区京橋町6-8藤多ビル2F

中国料理MASUKI

082-261-0608

:::::::::::::


閲覧数:111回

最新記事

すべて表示
bottom of page