top of page
  • tnmasuki

旅~金沢その2~


今回の旅は、何と言っても中国料理MASUKIから4日だけ距離を置いて、

色んな事を見つめなおそうという目的でした。

昨年末から、嬉しい事に大変忙しくさせていただき、

日々があっと言う間に過ぎる。

一日をゆっくり省みて反省することもままならず、

ただその日を終わらせる事しかできていなかったように思います。

4月からスタンダードコースを廃止して、お任せコースからとさせていただく事も、

自分たちが出来る事を検討し続けた結果でした。

まず第一に、今以上に満足していただける料理を作り出す事。

そして、それをしっかりと味わってもらえる空間を作り出す事。

以前のブログで書いたように、

今回、設備機器も導入し、お皿も一新致します。

通常の営業に加え、リニューアルに向けて準備もあり頭も少しこんがらがっていたマスキです。

という事で、フラットになるべく、仕事は一切なしの旅に出かけたわけですが・・・

八郎すしさんという素敵なお店に刺激をいただき、

やっぱり若干スイッチ入ります。

3日目は雨の金沢を抜けて能登半島。

雨模様が曇りの天気に。

砂浜を走れる千里浜を通って千枚田へ。

能登には製塩所があって色んなお塩がありました。

主人はテンション上がって、塩をたくさん購入。

日本三大魚醤の一つ、能登のいしるも買ってましたけど、

どの旅先よりも塩を買う時と醤油を買う時が一番キラキラしてましたね。

そして、奥能登から折り返して宿のある七尾へ。

ここの宿に着いてからは、温泉入って、食事して、温泉入って少し寝て温泉入って、

朝起きて温泉入って、朝食食べて温泉入って。

と、とにかく温泉三昧。

旅が終わってしまう・・・と少し淋しくなり始めたのはこの夕景を見た辺りから。

最終日は、広島へ戻るだけ。

列車の中でこの4日間を振り返りながら、ビールを飲んでは爆睡を繰り返し戻ってきました。

<おススメ>( この金沢百万石ビール美味しかったです)

思った以上に、仕事から離れて心とからだをリフレッシュすることができ、

本当に、ここ最近の私たちにとっては貴重な休みとなりました。

4月からのコースリニューアルに向けて頭の切り替えができる良い機会ともなり、

この旅が少しだけ自分たちのやることを後押ししてくれた気がします。

いつも、料理料理料理料理料理・・・・エンドレス・・・

な主人が列車に揺られて、

退屈だからと携帯アプリで❝みどりのマキバオー❞を読んで爆笑したり、

いっぱい温泉入ったり、景色に癒されていたりしてくれて本当に良かった。

もし、連休の間お電話でお問合せ等いただいておりましたら申し訳ありません。

こんな感じて過ごしておりました。

今月も営業日数が7日となりましたが、来週にはお皿もリニューアル。

この日曜、月曜日の休みで厨房内とストック内を少し改装し、

来月初旬にまた設備導入の為、工事が入る予定です。

※少し休みが通常と異なりますので、ご予約の際はご注意ください。

4月からのコースリニューアルに加え、6月にMASUKIとしては初めての企画も考えており、

春からのMASUKIも、また新たなチャレンジで成長できたらと思っています。

良かったら、温かく見守ってください。

よろしくお願い致します。

::::::::::::::::

広島市南区京橋町6-8藤多ビル2階

082-261-0608

中国料理MASUKI

::::::::::::::::


閲覧数:298回

最新記事

すべて表示
bottom of page