top of page
  • tnmasuki

腸詰め作りました!


かなり久しぶりのブログ更新ですみません。

気づいたら1か月以上もサボってました。

ゴールデンウィークも明けて、のんびりと営業スタートのMASUKI。

我が家のG.Wは、ゆったり過ごせる島根へ。

よく伺うキャンプ場にあるコテージを借りてのんびりしてきました。

この日は少し天気が崩れ夕陽がみれるかなぁ・・・と心配でしたが、

なんとか雲間からの夕陽を堪能することができました。

思ったより寒くベランダでのんびりとはいかなかったけど、

とにかく、

ぐうだらのんびり心も身体も開放させて気ままな連休を頂戴しました。

さてさて、連休前から仕込んでいた自家製の腸詰め。

今回は、紅麹でつくってみましたのでいつもより赤みを帯びてます。

連休をつかってしっかり乾燥↓

普段、みなさんが口にされてるソーセージに比べ甘みがあるのが中国の腸詰めの特徴ですが、

今回、紅麹を入れたのでMASUKIでいつも作っているものよりも甘みが強くなってるかな・・・

と想像しています。

この腸詰めは基本コースではソテーしてお出ししてますが、

一般的なソーセージ同様、

炒飯やちまきの具材にしたり、煮物やスープの具材にするなど調理法は様々です。

上手く完成したら、コースでお出ししますので、ぜひお楽しみに☆

::::::::::::::::

広島市南区京橋町6-8藤多ビル2階

082-261-0608

中国料理MASUKI(マスキ)

::::::::::::::::


閲覧数:180回

最新記事

すべて表示
bottom of page